Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






  • 幕張ハロウィン◆^畫編
    mika (11/03)
  • 幕張ハロウィン 30日愉快な仲間達編 レポと言うより感想です
    mika (11/03)
  • 幕張ハロウィン 30日愉快な仲間達編 レポと言うより感想です
    とも (11/02)
  • 幕張ハロウィン◆^畫編
    まゆ (11/01)


qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

Amazon
ラルク最強リンク
日々日常。
L'Arc〜en〜Ciel及び関ジャニ∞を中心に、ジャニやらバンドやら気の向くままに書き綴ってます。

※過去の記事を整理中ですので、突然記事が消えたりアップされたりと見づらいかもしれません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

コメント欄からいただいたコメントについては、いただいた日のコメント欄にてお返事しています。




web拍手
| 2012.09.29 Saturday | - | - |

あなたが笑ってくれるなら
22:26


エイトちゃんの明日の長居が台風接近で中止になってしまって、凄く悔しいし悲しい。
正直に言えば、私は今回は大阪は29日のみの予定だったから、会えない訳ではないけれど。
だけど私と同じようにエイトちゃん達を大好きな人達が彼等に会うことが出来ないのがどうしても悲しくて。
それでも、やっぱりeighterは温かい人ばかりだね。みんな優しい。
自分が行けない人もいるのに、それでも、今日行ける人は楽しんできてって。
長居に向かう電車の中で泣きそうになってしまったよ。
 
やっぱりね、エイトファンのいい所って、昔から変わってない。
メンバーだけじゃなくて、ファン同士がお互いを大切な仲間だと思っていて、温かさが根っこの部分にあるの。
1人でライブに行っても、隣が誰のファンだろうと一緒に盛り上がって、笑い合って、時には一緒に泣いたりして。とても素敵な関係だよね。
だから関ジャニ∞もeighterさん達もみんな大好きで大切な存在です。
いつもありがとう。
 
 
 
 
 
エイトちゃん達が雨で中止って聞いて、去年のラルクの味スタを思い出した。
土砂降りの雨の中の2日間。
バンドの20周年をお祝いする特別な日。
3年前にした約束を果たしてくれた日。
どれだけ強い雨の中でも、それを気にする人はいなくて、ただただL'Arc〜en〜Cielの音がスタジアムに鳴り響くのが嬉しくて。
ずぶ濡れになりながら変わらないラルクの音を届けてくれるメンバーがとても愛しくて。
 
長い長い時間待ち続けて、やっと来た約束の日に降る雨さえ、祝福に思えた。
降りしきる雨の中で光があたった場所に架かった虹が、あまりにも奇跡で、あの空間はとても神聖な場所のようだったよ。
どうしようもなく愛しくて、愛しくて、嬉しいのに泣いてしまうくらいに何故だか胸が締め付けられた。
想い続けてきた10年以上の月日が、報われたような気がしたの。
 
ねぇ、きっとね、
私はこれからも何かある度に、ラルクを思い出して、きっとこれから先の人生にはずっとラルクで彩られていくんだって、そう思ったの。
 
雨の中だからこそ、素敵な景色が見れたから、胸を張って最高の時間だったと言える。
 
エイトちゃん達のステージもね、そう思える気がするんだ。
いつだって最高のステージを届けてくれる人達だもん。疑いようがないよね。
 
素敵な瞬間に出会えますように…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エイトちゃん達の長居スタジアム公演が終わりました。
雨は降ったり止んだり、それでも土砂降りにならなかった。
やっぱり楽しくて最高な時間でした。
大阪まで来て良かったーっ(笑)
 
書きたいことも沢山あるけど、今日はもう胸がいっぱいで無理そうです。
 
すばるくんの誕生日をお祝いするメンバーが温かくて愛しくて、その光景を見ることが出来てすごく幸せだって思えた。
そして妙子さんからの手紙。
私、始まって2行目辺りからずっと泣いてました(笑)
だってね、手紙の内容を聞きながら、色んなすばるくんを思い出したの。
数え切れないほど、色んな表情の彼を見てきた。
それは決して笑顔ばかりではなくて、辛そうだったり悲しそうだったり、やり切れないような憤りを感じた彼の表情だったりもした。
それなのに、今あんなに幸せそうに優しい笑顔で笑ってくれるようになったなんて、もう胸がいっぱいでどうしようもないよ。
素敵なお母様だよね。
 
自分がこの世界に入れなければ、息子をこんなに悩ませたり苦しませることはなかったのに
 
その言葉がとても切なくて。
 
だけどね、9月22日、誕生日になって一番最初に自分から妙子さんにありがとうってメールを送ったすばるくんは、誰よりも妙子さんが大好きで感謝してるんだよね。
あんなに素敵なお母様からすばるくんが生まれて、今、私達に最高の歌声を届けてくれる。
本当に幸せなことだって、心から思える。
妙子さんの筑前煮を食べるすばるくんが、とても嬉しそうで可愛くて、その笑顔が、今日一番私を幸せな気持ちにしてくれました。
やっぱりすばるくんが笑ってくれることが、私の一番の幸せです。
いつもありがとう。
 
 
ハッピーバースデー!!!
 
 
メンバーもみんなすばるくんの為にサプライズしてくれて、愛に溢れたこのグループがやっぱり大好きだって思いました。
今日もありがとう。
大好きです。
 
 
 
 
 
明日は神戸で異人館巡り!…行けるのでしょうか…(−_−;)
でも台風でも新幹線は指定席で他に変更出来ない切符だし、夜まですることないぞ(笑)
とりあえず、スイーツを食べに行こうかな〜
実はまだすばるくんの誕生日をお祝い出来てないのです…
先日までi phone5発売で死ぬほど忙しかったもんで。だって帰れなかったもんね(爆)
職場の最寄のホテルに泊まったよー。
でもテレビ何故か2つ付いてたり、ベットルームとリビングみたいに分かれてて思いの外リッチな空間でした!
発売前日から5連勤で、毎日14時間以上働きました。
初日は15、6時間お店に居た気がします(。-_-。)
我ながら頑張ったんで今日はそのご褒美かな。
明日はケーキ食べてお祝いします❤
 
 
 
最後に拍手ありがとうございました。
以前に比べると更にのんびりな更新のブログですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 

web拍手
| 2012.09.29 Saturday | | comments(0) |

この数ヶ月のこと
21:29


お久しぶりです。
本当に長期間放置してしまっていて申し訳ありません。
誰もこんなブログ見ていないかなーとも思ってましたが、変わらずコメント残してくれる方々もいて、もう本当に感謝の言葉以外見つからないです。
ありがとうございます。

症状の方はね、随分良くなりました。
まだ少し話しづらさは残っているし、完治したとも言えないけれど、少しずつ良い方に向かっています。
一時期は本当にどうしようもないくらいネガティブになってしまって、塞ぎこんでしまう日も続いたんですが、なんとか気持ちを強く持って頑張りました。
それもこんなブログにコメントくれたり拍手押してくれた方々の励ましがあったからだと思っています。
本当にありがとう。

仕事も大分慣れてきまして、会社の人達も私の症状のことを気にかけて下さって、本当に良い会社に入ったな…と思いました。
それになんと!!
土日も普通に希望休出せたんです(*´∀`*)
なのでラルクの日産と国立も2日間共行けましたし、VAMPSもライブとVAMPARKもA、Bと行くことが出来ました(笑)
あ、先日はa-nationも行きましたよ〜。凄く楽しかったです!
しかもね、7月VAMPSライヴの整番が神チケで…!!
びっくりするほどの神番でHYDEを見る事が出来ました。
きっともうニ度とこんなチケットこないだろうな〜って(笑)次のVAMPSは9月です。
ちなみにL'展も行きました。
前評判があまりにも恐ろしかったんで、最悪の事態を想定して行ったんですが(笑)、そのおかげか、あまりがっかりせずに済みました(・∀・)
というか私と友人のツボを考えたら、いつもあまりにもマニアックなことで萌えてるんで、確かに私達のような人には満足だろうな〜なんて思ってしまいました(笑)

あとはエイトちゃん!
今年は関ジャニ∞が8周年!ということで、映画も見て参りましたし、幕張の∞祭も2日間行ってきました!
相変わらず、お客さん目線で色んなこと考えてくれて、すっごくすっごく楽しかったです。
そして8月8日のイベントにも行ってきました!
すごはち!!
頑張って日帰りだよ(笑)
でも当たるとは思ってなかったから本当に嬉しかったし、ずっと見て来た彼らがデビューして8年も経ったって考えると、やっぱり一緒にこの日をお祝いして過ごしたかった。
私は彼らに会う度に、やっぱり大好きだって思うの。
それはラルクに対してもVAMPSに対しても同じで、愛しているモノが一つじゃないのは時に自分でも辛くなる時があるけれど、やっぱりどれも手放せないなって。
どれほど苦しい事とか辛い事とか悲しい事があっても、必ず思い出すのは彼らのことで、もう一度会いたいって思うから頑張ろうって思えたんです。
だからね、これからもラルクもエイトちゃんもVAMPSも応援していくよ。
気付けは10年以上、彼らのことが変わらず大好きで、きっとそれはこれからも変わらない。
何よりもね、私と同じように彼らと過ごした時間を共有してくれる友達がいたり、ブログを通じて出会えた人がいるのは、何よりも幸せなことだって想うから。




随分長い期間が開いてしまいましたが、元気です。元気になりました。
最近は前向きです。
ブログは以前のようには更新できないかもしれませんが、出来る限りは書いていきたいなって思っています。
なので、どうかこれからも宜しくお願いします。

みか


web拍手
| 2012.08.17 Friday | 日常 | comments(0) |

新しい日々へ
22:39


まずは、前回の記事への拍手のお礼をさせて下さい。



>かこさん

お気遣いいただきまして有難うございます。
症状に関しましては、病院等でも精神的なものではないかとも何度か言われてきました。
しかし、自分自身では全く心当たりがなく、どうしても精神的なものだとも思えなかったんです。手足の痺れなどは本当に小さい頃からありましたので…
そんななか、ブログを読んでくれた方がコメントである病気のことを教えて下さいまして、自分の症状とも一致しているところが多くありましたので、今はその病気を疑い、診てもらおうと思っています。

この度は御心配いただきまして、本当にありがとうございました。かこさんのお気遣いがとても嬉しかったです。




その他、拍手を押していただいた方々にもお礼申し上げます。
自分でも随分と不安で落ち込んでいたんですが、皆様の拍手やコメントに本当に励まされました。
ラルクファンや関ジャニ∞ファンの皆様は本当に温かく優しい方ばかりで、とても有難く、嬉しかったです。
本当にありがとうございました!













さて、時間は経ってしまいましたが、MSGライヴビューイングはリアルタイムで行ってきました!
もう前日くらいから自分が緊張していて(笑)映画館の席に着いてからの方が落ち着いてたかな。
でも画面越しに見える映像のなかで、外人のお客さんが沢山いるのが本当に嬉しかったです。
みんな自分の好きなアーティストは最高だと思うものだと思うけど、それが偉大な記録として残るというのは、やっぱりファンとしては嬉しいことだと思う。
ラルクをずっと好きでいて良かったー!
そういやめざましのインタビューでゆきひろさんの髪が短くなってたのに気付いて、前髪が可愛過ぎてどうしようかと‥!
ゆきひろさんの笑顔に胸キュンです(*´∀`*)

最近はですね、バイトも終わってしまったのでほぼ引きこもりです(笑)
エイトちゃん達のDVDも届き、あまりの特典映像のボリュームの多さに嬉しくもあり、途中で挫折しそうにもなり‥(笑)
でも頑張って楽しんで鑑賞してます!
だって内容が色々と濃過ぎて疲れるんですよ(苦笑)
ラルクさんもNY公演のドキュメンタリーDVDとかパリの時みたく出るのかな?
前回より安くして売ってくれたら嬉しいです(笑)

そして今日は美容院に行ってきました。
十何年振りかに髪をショートにしました。多分小学生の時以来?
髪も黒く戻しましたし‥マジで誰?って感じ(笑)
でもこれが心機一転って感じで良い気持ちの切り替えに繋がればいいな。

いよいよ明日から始まる新しい生活。
本当に自立する為への新しい一歩。
ラルクやエイトちゃん達を励みに頑張ります。


続きを読む >> web拍手
| 2012.04.01 Sunday | ラルク(ソロ含) | comments(0) |

感謝
21:58


まず初めに、前回の記事に頂いたコメントへのお礼をさせて下さい。




>みなさん

この度は、お気遣い頂きましてありがとうございます。その上、病院まで紹介していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
病気に関しましては、みなさんのコメントで初めて知り、自分でも色々と調べてみました。
私は昔から手足のしびれや痙攣、重度の首や肩の凝り、偏頭痛などの症状を抱えていました。手足のしびれや痙攣は、7年ほど前に一度、精密な検査を行いましたが、結局何も分からずじまいでした。不便ではありますが、普通の生活が出来ない訳ではないので、その後は病院に掛かることもしませんでした。
しかし、昨年の9月頃から、若干の話しづらさを感じ始め、それでも話せることは話せていたので様子を見ていたのですが、10月初旬に車の助手席に乗っている際に事故に遭い、その後くらいから、声の出にくさに拍車が掛かったようでした。
普通の会話をする程度でしたら差支えないのですが、6年ほど継続しているレジのアルバイトでは、値段の読み上げなども含め、常に喋り続けている状態で、事故後には5分もすると声が思ったように出せなくなりました。その後、神経内科や歯科、大学病院と様々な検査を行ってきましたが、何も分からずに精神的なものと診断されるだけでした。
みなさんに紹介していただいた病院のHPで病気のことも調べましたところ、上記の症状の他にも耳鳴りや、この病気の特徴ともいわれる起立性頭痛の症状なども一致していました。
まだ確実という訳ではありませんが、一度ご紹介していただいた病院で診てもらおうと思います。
病気のことを教えていただき、本当にありがとうございます。きっと、みなさんに教えていただかなければ、このまま不安を抱えたままだったと思います。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
もし、差支えないようでしたら、具体的にどのような治療だったのか、また治療の期間など詳しいお話を教えていただけないでしょうか?
勿論、出来たらで構いません。
もし大丈夫なようでしたら、拍手のコメント、または下記のアドレスまで御連絡いただけますと幸いです。
eden_8_1☆yahoo.co.jp(お手数ですが☆を@に変更お願いします。)

この度は本当にありがとうございました。






その他、拍手を押して頂いた方々もありがとうございました。

















改めて、人って温かいんだなぁと感じました。
きっと私のブログなんて、通りすがりでたまたま覗いてくれただけだと思うんですが、とても親身になって気遣ってくれて、本当にその優しさが心に染みました。
私は普段、なるべく愚痴のようなものは載せないように気を付けているつもりです。
それは、自分自身が人様のブログを読んでても、やっぱり愚痴というものはあまり良い気分にはならないからです。
勿論、ブログというものは自分本位であり、書きたいことを自由に書いていいものだとは思うんですが、なるべく自分のブログでは書かないようにしたいなって思ってました。
だから、前回の記事はどうなんだろうって更新した後も気掛かりでした。
そのような記事の時は、なるべく注意書きを載せるようにしていますが、それでも読んでくれた方に不快な思いをさせていないかな‥とかいつも気掛かりで。
だけど、どうしても不安とか焦りとか心のなかだけでは抱えきれなくて、吐き出す場所が欲しくてブログに載せてしまいました。
それなのにあんなに親切なコメントを頂いたり、拍手を押してくれる方がいて、本当に有難かったです。
改めて、ブログやってて良かったなと思えた瞬間でした。
本当にいつもありがとうございます。








さて、いよいよラルクさんのMSG公演が間近に迫ってきましたね!
私は映画館組ですが、ラルクが日本の音楽史に残るライブをする瞬間を目に出来るのはとても楽しみです。
どうか、この瞬間だけは嫌な事とか全部忘れられたらいいな…
そしてVAMPSの怒涛のツアースケジュールも発表されましたが…
皆様色々と思うところはあると思いますが、私は8月の空白が妙に引っ掛かります。
あれはラルクさんの活動期間じゃなくて?(笑)
あ、私ね、るろ剣の映画主題歌はラルクにならないかな〜って少し期待してます(笑)
少し前にTVで実写の紹介された時のBGMが、以前のアニメの映画主題歌の『虹』だったみたいで‥それで公開が8月でしょ?
hydeさんのスケジュール空いてるよー?
まぁそんな上手いこといかないですよね(笑)
とりあえず10月以降とかもラルクの活動も継続してくれることを願ってます!

ではまた。


web拍手
| 2012.03.23 Friday | ラルク(ソロ含) | comments(0) |

ラルク国立決定&卒業。
22:50


ラルクさんの東京公演が発表されましたね。
ワールドツアーのパンフに横浜と大阪の後に東京の文字があったので、恐らくあるだろうとは思ってましたが…
まさかの国立競技場!!!
すごー!!
今年も嵐か、それかエイトちゃん達が8周年なのでそっちがくるのかと思ってたんですけど‥(笑)
ラルクとはなぁ…
だけどきっと行けない(´-ω-`)
来月から就職なので、土日休みじゃないし無理だろうなぁ…
ほんとラルク運がつくづく無いわ。

でも国立は本当に凄いこと。
国立は年間で1アーティストしかライヴ出来ないことになってるし、その審査も凄く厳しい。
そんなスポーツを行う為の神聖な場所でラルクがライヴをやらせて貰えるのは、本当に嬉しいな。
おめでとうございます。

運良く行けたらいいな〜。
とりあえずMSGの映画館中継を悔いなく楽しみたいと思います!




























昨日、無事に大学を卒業致しました。
これまで全然卒業なんて感じはしなかったけれど、いざ自分の名前の書かれた学位を貰うと、本当に卒業したんだという実感が沸きました。

この大学の4年間は、毎日毎日時間が過ぎるのが長く感じてた気がするのに、1年、そしてまた1年と思い返すと、それはとても短い時間のようにも感じました。
そして、今、4年間を振り返ってみると、本当にあっという間に過ぎていった4年間でした。
今までで一番悩んだり、もがき苦しんだ時間だったと思う。
人は大人になるに連れ、色んなものが見えてくる。
それは時に良い事ばかりではないけれど、目を瞑ることも必要だと覚えた。
正直なだけでは世の中は上手く渡れなくて、ただ目の前のものをありのままに受け入れられるのは、やっぱり子供の特権なのかな…
だけどね、嫌なことも沢山見てきたからこそ、これから先にどんな困難にぶち当たっても歩いていけるような気がします。

きっと、いつかこの4年間を思い出した時、最高の4年間だったと思えるのかもしれない。
それだけ楽しいことも嬉しいことも悲しいことも苦しいことも、全部今までで一番濃いと感じた時間でした。
毎日のように泣いて悩んだりもしたけれど、だけど毎日嬉しいことや楽しいことに出会ったり見つけることで、毎日笑ってもいたような気もする。
毎日自分のなかの感情と葛藤して、自分だったり誰かに苛立ちを覚えては、みんなが大嫌いだと自分勝手に思うこともあった。
だけど、時に名前も知らない人や遠い異国の人々さえ、とても愛しく想うこともあった。

去年の震災の後、人の強さと弱さ、優しさと醜さをたくさん目にしてきた。
それは、他人だけじゃなくて、自分自身も。
自分はこんなにもちっぽけな人間なんだって、自分に落ち込むこともあった。
もっと優しくなれたらいいのにって。
それでもね、私に優しい言葉を掛けてくれたり、笑いかけてくれる人がいるって事実は、何よりも素敵なことだと思えた。

私は未だに怖いと思うことや恐れていることがあるけれど、流されるように生きていれば歩いてはいけるってことにも気付く事が出来たから、そんな風に生きていれば、いつかは怖くなくなる日がくるのかな‥なんて少し思ってる。


だからね、この大学の4年間で私も少しは図太くなったのかなって(笑)
それを成長だと思いたいです。



そして今日は大学の友達と打ち上げしてきました。
そのうちの1人から素敵なお手紙を貰ってね。
4年間の色んな思い出の写真が貼ってある凄く凝った作りで、本当に本当に嬉しくて泣きそうになりました。
こんな素敵な友達と出会えたことが何よりの宝物だって、心から思えた。ありがとう。








こんな私の近況でした。
明日から極寒の地、青森へと帰省します。
たった3日だけど祖母に会えるのが楽しみだな〜(*´∀`*)

最後に拍手ありがとうございました!
とっても元気貰ってます!本当に感謝しています。


続きを読む >> web拍手
| 2012.03.19 Monday | ラルク(ソロ含) | comments(0) |

ただいま
20:14


そんな訳で5日間のグアムの旅から帰国しました。
楽しかった―!!
もうやりたいことは全部やり尽くしました。でも本当に日本人ばっか(笑)
観光客はほぼ95%アジア人でしたね。
そしてスコールが凄い!
晴れてるのに一瞬で豪雨になったり(笑)
でも10分くらいで止んじゃうので1日予定が潰れたり変更したりする必要ないのでいいなーって思いましたね。
それに虹が何回か見れたんですよ(*´∀`*)

虹


凄く綺麗でグアムでもやっぱりラルクを思い出しました。
海も本当に綺麗で感動しちゃった。

グアム海


↑は恋人岬から見た海です。
本当に景色が地平線だった。
世界って広いんだなーって思ったよ(笑)
ずっと見てられる気がする。

ホテルも着いたら当初の部屋よりグレードUPされてて、かなりVIPでした!
お風呂から海が眺められるし、冷蔵庫にビール用意されてるし、24時間パソコンと飲み物自由に飲めるとか…
本当にリゾート気分で満喫できました!
プールで遊んだり、海でパラセイリングやイルカウォッチングしたり、夜はポリネシアンショー見たり。
夜ごはんは地元の人に人気なプロアやステーキを食べにローンスターに行きました。
ローンスターはステーキより何よりパンが楽しみで!!
みんなが絶賛するだけあって吃驚するほど美味しかった!
グアム行く人は絶対に行った方がいいですよ〜。お薦め。
あとはマッサージしたり、あと買い物!
もう買い物がメインだったのでね(笑)
本当は韓国がいいんでしょうけど、やっぱりリゾート気分味わいたかったし(日本人ばっかだけど。笑)、やりたいことが全部できるグアムにしたんです。
欲しい物は全部買えたので満足でした!

お土産



化粧品


これにあとバッグも買ってしまった…
相当悩んだんですけどね。
タモンサンズとDFSを2回行きました(笑)
でも頻繁に行ける訳ではないし何より安いのでね!
…とか理由付けてみる(・∀・)

そんな感じで大満足な旅行でした!



でも帰ってきたらラルク情報について行けなくなった(笑)
そっかー。もう台湾公演が終わったんですよね。
そしてワールドツアーのグッズとして海外版のベストが発売されると。
いつぞやのインタビューで言ってた「XXX」の英語ver.も収録されるのね。
欲しいなぁ(´・ω・`)
あと私の予想通りNYのMSG公演が映画館で生中継と!!
やっぱり来たね!ライブビューイング!!
この日の為に予定空けておいたんです(笑)
当たるといいな〜。
というか台湾のニュース動画見てハイディの髪の長さに驚いた(笑)
いつの間にそんな伸びたの?去年JACKでも見た筈なのになー。hydeすげー(笑)




最後に拍手ありがとうございました!
多分の今も充分そうですが、仕事始まったら当分は今のようにスローペースなブログになると思います。
でもラルクやエイトちゃん達の話題で絡んでくれる方達が居ることが私の励みでもあるので、スローではあるけれど、やっぱり続けたいなぁって思ってます。
友人ちゃん達も暇な時にでも絡んであげて下さい(笑)

ではまた。











グアムから帰って来たら2kg増えててブルーです(´-ω-`)


web拍手
| 2012.03.04 Sunday | 日常 | comments(0) |

ラルクさんが怖い…(会員限定ライヴ特設サイトオープン)
20:00


限定サイトがオープンしたので早速グッズを見に行きましたが‥まぁ笑ったよね(笑)
ここで土井八郎を出してくるとは!しかもマシュマロ!!!
あれはhydeが自分で提案したの?それともkenちゃん推薦ですか?(笑)
そしてドアラ!!ついに来たよ!ドアラが!!
あーもうyukihiroさんが愛し過ぎて困る(*´∀`*)
そしてどこまでもシエルちゃん押しですな。
あの何とも憎たらしい顔がこれでもかっ!!というほどグッズに登場です。
やっとオフィシャルキャラクターの威厳を発揮する日が来たのですねー。
でもドアラというライバル出現に今後立場危うくなるかもね(爆)
既にラグべべちゃんという大敵には負けてる気がするもの。←
でも私は結局シエルちゃんは買ってしまうんですよねー。
あの憎たらしい感じがラルクだと思うの。
あとライブで言ってた初期のロゴタオル!!
これは確信犯ですね(笑)
埼玉だっけ?MCであんな話してたらみんな買いますよね(笑)
そして「CHASE」のが凄く欲しくて本気で悩む。
本当にあの絵が美しくて好きなんですよね。
CD発売された時に引き伸ばして部屋に飾りたいって思ってたもん。
でも6万かぁ…しかも限定60枚だもんな(´-ω-`)
これから海外旅行に行く身としては厳しいのです。



ってな感じで、グッズをチェックしながら一喜一憂。

だったんですが‥そのままinformationを見てみると…





だから今月は私グアム行くんだってば!!!




DEAD STOCK CORNERって何よ?!
過去のGOODSをここに来て発売とかマジでラルクさん怖い。
もう恐怖に震えるんですけど!
いやラルクさんには今までも恐ろしさは何度も感じて来たけどやっぱり怖い。どこまでも恐ろしいわ…
だって昔はお金のない学生だったから手の届かないものとか色々あった訳で…
それが大人になった今だと手を伸ばせば届いちゃうから余計に怖いのです…
でも買わなくて後悔したものとかもあるから結局買っちゃうんだろうなぁ(爆)
いいように毎回踊らされてますわ。

あ、そうそうUSTの生中継も無事に当たりました。
でも4月から就職なので見れるか自体危ういな…
とりあえず姉は見るだろうから無駄にはならないのでいいかな。







そんな感じでお久しぶりです。
こうも毎回久しぶりな状況が続くとそれが当たり前になりつつあるよね。←
最近は暇です。だらけてます。
でも多分就職したらそれも無理になるかな〜って思いながら昼間から半身浴したりしてます(笑)
だってバイト以外本当にやることない!
だから珍しく発売日前にamazonさんから届いたVAMPSのDVD見ながらお風呂入ったり、最近のラルクさんの特番とかを見ながら怠けてます(笑)
というかVAMPSのDVDが最高過ぎてライヴ行きたくなる!
やっぱりラルクもVAMPSも好きだなぁ…







とりあえず今年のツアーも確定っぽいので、後半も楽しみが増えました。
VAMPSはライブハウスだろうから平日公演も多いし、なんとか行けそうで良かった。
ほんとはちょっぴりラルクの活動が止まっちゃうのはやっぱり寂しいんだけど、今のこのペースがラルクが続いていく為には必要だと思うから、次に素晴らしいライヴを見せてくれるまで待てるよ。
それに私4人のソロもそれぞれのラルクとは違う色が出ていて大好きだから!楽しみ!!



そういやバイト先に飾るからとデコチョコとやらを作らされたんですけどね、ポッキーも使って立体的に作ったら飾る前に壊されました(笑)
我ながら頑張ったのに残念過ぎる。
しかもバレンタインとかスルーしようと思って作らなかったんですが、あまりにも暇だし仕方ないので今日作りました。
チョコレートケーキと余った材料で生チョコ(*´∀`*)






今回は粉をほとんど使ってないのでかなり濃厚なケーキになりました♪
やっぱ久々にお菓子作ると楽しい!
チョコ作りながら私って女の子だっていう意味の分からない実感を持ちました(笑)





拍手ありがとうございました!
お察しの通り普通に元気ですよ〜(笑)
最近はラルクが充実してて幸せです!
VAMPSのDVDのドキュメントの方も毎度のことながら凄いボリューム満点な映像で胸キュンです(笑)
では、また。


web拍手
| 2012.02.17 Friday | ラルク(ソロ含) | comments(0) |

HAPPY BIRTHDAY hyDE !!
21:26


おめでとーう!!



あ〜やっと名指しで堂々とお祝いできる‥!!
普通なことがこんなにも嬉しいなんてね(*´∀`*)
『ThE hyDE』も金曜日にバイト先に入ってる本屋に取りに行きましてね、早速熟読しましたけども。
なんかもうね‥何回か泣いたよね(笑)
知る事が出来て嬉しいことや、あ〜やっぱそこは話さないんだねー的なことや、えっ!それ話しちゃうの?!みたいなことまで色々と。
とりあえずラルクさんの章については、やっぱり思うところは色々ある訳で…
結構読んでて複雑な気持ちにもなったんですが、それでもhydeさんの口から語られる全てを知りたいと思ったのは自分だし、後悔はないです。
多分、今までのどのインタビューよりも深く活動休止については書かれていて、ラルクが大好きな私にとってはどうしても多少の悲しさや苦しみはあったんですが、それでも。
私はラルクも大好きだけど、hyde自身が大好きなんですよね。
だから、ラルクやVAMPSじゃなくても、hydeを大好きになってると思うの。
それは多分、自分のなかで根拠はないけど言いきれるよ。
それにね、どんなに危機を迎えても、ラルクは今もこの世界に在る。
20年も続くって、遊びの延長じゃ出来ないもん。
その真実があるから、私は彼の言葉を受け止められたんだと思う。

それにhydeさんが語るメンバーもなかなか興味深い。
特にてっちゃん!
ハイディって結構kenちゃんや時々ユッキー話はするけど、あんまりtetsuyaさんについては語らないから、そこは凄く読んでて面白かったな。
そんな風に見えてるんだな〜ってね(笑)
他にもいっぱい色んなことが知れて凄く嬉しかった!
大切な宝物が1つ増えました♪





本当に貴方と同じ時代に生まれてきて、私は幸せです。
いつもたくさんありがとう。



HAPPY BIRTHDAY!!


たくさんの感謝と愛情と尊敬の意を込めて…

2012年1月29日







そして、某林さんによると、今日はある意味ジャパニーズクリスマスだと(笑)
まぁ確かにね!なるほどなぁって思ったよ(笑)
でも自分の誕生日の記事で神の誕生日に向けて既に浮かれモードなyasuさんは流石だなと。
また一段と奴のポジションが格上げされてる感が私は悲しいですけどね。←
あ、とりあえずyasuさんもおめでとうございます。
いつまでも神に一途な貴方でいてね!

















そんな感じでお久しぶりです。
もうここまで日が空いちゃうとさ、自分でもびっくりだよね。(オイ)
でもそのおかげか(多分違うけど)最後の論文が終わったぜ!
そして講義も全部終わって、あと1教科の試験受けるだけー!
まぁ単位取れるかは別問題として、大学には卒業式含めて残り2日。
振り返ってみると短かったな…
ちょっぴり心残りがあります。受けたい講義もまだあったし。
でも春からは違う場所で頑張らないといけないんですよね。
とりあえず後少しの学生生活を満喫したいと思います!
ディズニー旅行とグアム旅行が楽しみで仕方ないのです(・∀・)

あ、更新してなかった期間はですね、まぁレポートにひたすら時間を捧げてました。
ただ私の研究テーマは暗いんだよ(爆)
現代社会専攻なんでね、最後だし真面目に世の中のシビアな問題と向き合おうと思ったんだけど、危うく自分が鬱になりそうな暗さ。
泣きながら本読んだりね(笑)
いや自分を追い込みながらやるレポートって何なんだろうと途中で投げ出したくなった。
でも無事に提出できて良かったです。

あとはー…舌の裏の手術しましたね。
なぜか去年の夏くらいから口が上手く動かなくてね、バイトが常にずっとエンドレスで喋り続けてないといけない仕事なので非常に困ってたんですよね。
それで脳の検査とか頸椎の検査とかその他色々やって、最終的にはやっぱり舌に行き着いたっていう、なんとも微妙に無駄な時間とお金を使いました(´-ω-`)
舌の裏にメス入れて縫う日が来るとはなぁ…
しかしですね…



結局治ってない。



ここまでしたのに。効果なし。
もう残念過ぎるよね。
あの手術の日の夜に大量出血した私の血を返してほしい。←
でも主治医曰くもう少し切ることも出来るからって前回言っていたので、治りませんでしたって言って、もう少し切ることになるかもです。
私その先生が好きでね(笑)おじさんなんだけど凄く優しくて好き(*´∀`*)
だから病院に行くのが少し楽しみなんです(笑)

そんな私の近況報告でした。
友人の皆さまには口から大量出血って吸血鬼ファンとしては正しいよね!って無駄にポジティブな思考でお伝えしたにも関わらず、結局治ってないっていうドンマイな感じになってます。って報告です。








最後に本当に遅くなりましたが、拍手有難うございました!
コメントとか頂けると本当に嬉しくて元気貰ってます。
勿論、毎回押してくれる方々にも感謝です。
もう1月の終わりになっちゃいましたが、今年も宜しくお願いします。






あ!最後にもう一つお祝いしたかったこと!
ラルクさんのMSG公演がアリーナになったと(´;ω;`)
凄い!凄い!日程が変更された時にもしや‥?って思ったけど、まさか本当にアリーナの方で出来るなんてな…
しかも現地の一般発売前のプレセールは完売なんですか?
アリーナ瞬殺だったとか凄過ぎる…
正直さ、チケット売れるのかな〜とか少し心配してたから、それがファンからの圧倒的な支持で会場も大きい方に変更になるし、プレセールも完売なんてなぁ…
ラルクって本当に凄いバンドだったんですね(笑)

MSGアリーナ公演おめでとう!


web拍手
| 2012.01.29 Sunday | ラルク(ソロ含) | comments(0) |

アルバム予約開始!
23:17


書きたいことはいっぱいあるけど、とりあえず…

祝!ラルクさん!

NEW ALBUM完成っ!


最高っ!!


amazonさんで早速アルバムの予約開始されてますよ!











明日はJACKなので感想なんかは後日に。
楽しみ〜(*´∀`*)


拍手ありがとうございました!


web拍手
| 2011.12.26 Monday | ラルク(ソロ含) | comments(0) |

オリスタとか近況報告
22:59


現在発売中の『オリスタ』にて、関ジャニ∞の丸山隆平くんがほんのちょっとですがラルクのことに触れてくれているんです。
まぁ知っている方もいますけど、私はラルクファンであり、関ジャニ∞ファンです(笑)
以前にも書きましたが、丸山くんは『ワイルド7』に出演していて、そのインタビューだったんですが。

『どこの海外のアーティストかと思ったら、hydeさんの声だと気付いて』(一言一句合ってる訳ではないですよ)


嬉しいことを言ってくれるなぁ…
ちょっと感動(´・ω・`)
ちなみに撮影時の裏話はこちら
webの方が良いエピソード載ってます(笑)
丸ちゃんも見たいしラルクの主題歌も聞きたいので早く見に行きたいな〜。


そしてそして!
acid androidのDVDも届きました〜!







今回ブックレットが密着レポートみたいになってて凄く良かった。
ライヴ自体はまだちゃんと見てないので、感想なんかはまた後ほど。

あとamazonさんではラニバDVDの予約受付も再開されてます。







また予約停止する可能性もありそうなので、欲しかった方はお早めに。









そんな感じで‥お久しぶりです。
また結構な日にちが空いてしまいましたね(苦笑)

最近はですね、レポートに追われてます(笑)
なぜ大学ってのはレポート出さねば卒業出来ないのだろうか…
もう色んな本読み過ぎて訳分からなくなってます(´-ω-`)
まぁ最後だと思って頑張るしかないですがね。

とりあえず最近のことを記録しておこうと思います。(レポートからの逃避とも言う。←)

レポートのことがありながらも大阪に行ってきました。
勿論ラルクのラニバの為ですけども(笑)
でも今回はレポは書きません。
別のレポートに追われてるんでね(爆)
セトリだけは記録しておこうと思います。



L'Arc〜en〜Ciel
『20th L'Anniversary Tour@京セラドーム大阪』
12月3日(土)


セットリスト

01. 虹
02. Caress of Venus
03. GOOD LUCK MY WAY
04. the Fourth Avenue Cafe

MC hyde

05.winter fall
06. fate
07. As if in a dream
08. 風の行方
09. forbidden lover
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. REVERATION
12. HONEY
13. SEVENTH HEAVEN
14. Blurry Eyes
15. READY STEADY GO

ENCORE

16. 花葬
17. XXX
18. CHASE

MC ken

19. Hurry Xmas
20. Link

MC hyde

21. Bless



L'Arc〜en〜Ciel
『20th L'Anniversary Tour@京セラドーム大阪』
12月4日(日)


セットリスト

01. Fare Well
02. Caress of Venus
03. GOOD LUCK MY WAY
04. HEAVEN'S DRIVE

MC hyde

05.flower
06. DRINK IT DOWN
07. Dune
08. ガラス玉
09. forbidden lover
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. REVERATION
12. SEVENTH HEAVEN
13. Driver's High
14. STAY AWAY
15. READY STEADY GO

ENCORE

16. Anemone
17. XXX
18. CHASE

MC ken

19. Hurry Xmas
20. Link

MC hyde

21. 虹







今回初めて手型見て来ました。















ハイディ手小っちゃい(爆)
安室ちゃんのより小さかった。可愛いかった(*´∀`*)
しかもhydeさんとkenちゃんは指輪したままだったしね(笑)
98’ハートに〜のツアーの頃のでしたよ。



大阪は何回も行ってるんで飽きたな〜とか思ってたんですが、今回は久々に楽しめました!
USJも久しぶりに行ったら新しいの出来てて、しかも平日だったので割といっぱい乗れて楽しかったですし。
ハードロックカフェにも行ってきました!
今回はUSJのオフィシャルに2泊したんですが、2日目のライブ終わりに行ったら同じくライブ帰りらしき人がいました(笑)
普段なかなか見ないボリューミーな料理にテンション上がるし楽しかったー!!

そして今日と一昨日の16日は、東京ドームに関ジャニ∞のライヴに行って来ました。
ここで気付いたんですが、私今年はラルクしか行ってない!!
結構真面目に就活してたんだな〜って思いました(笑)
約1年振りのジャニーズのノリに戸惑う。なんか色々と忘れてる。←
だけどライブ行くとやっぱり大好き!!って思うんですよね。
すばるくんが笑ってると嬉しくて笑顔になるし、いつも彼の歌を聞いてる瞬間はただ茫然とペンライト振ることも忘れ聞き入ってしまうし‥やっぱり何年経っても私は相変わらずです。
ライブ中に少し考えたんです。自分のなかのL'Arc〜en〜Cielの存在と関ジャニ∞の存在。そしてhydeさんとすばるくん。
私は好きの度合いで言ったら、多分本当に同じくらいなんだと思う。どっちも相当長いですしね。
だけど、好きの気持ちは同じだけど、抱く感情は少し違くて‥
私はすばるくんを見ると、時々不安になる。
彼自身が悩んだり落ち込んだりすると、一緒に落ち込んでしまったり、時には泣きそうなくらい心配になる。
楽しそうだったり嬉しそうな顔を見ると、私も嬉しくて自然と笑顔になれる。
不器用な人だから、決して饒舌じゃない。
だけど今回のライブの最後の挨拶がすばるくんで、一つ一つ言葉を自分のなかで見つけながら、時に言葉を詰まらせながらも真っ直ぐに自分の想いを伝えてくれる姿を見ていたら、なんとなく彼に対する自分の想いが分かった気がした。
悩んで躓いてばかりの彼の生き方は、いつも壁にぶつかってばかりで人と接することにどこか躊躇してしまう自分と少し似ている。
だけど、彼は私なんかよりずっと強くて優しくて、ちゃんと自分自身の意志を持って歩いてる。
いつも前を向いてる。
それがね、私とは違くて、だから希望だった。
すばるくんが何かを乗り越える度に、私は自分の生き方に希望を見つけた気がしてた。
すばるくんの人生自体が、私の希望なんだって、そう思ったんです。

それに対して、私はhydeさんを見てて不安になることなんて無いし‥まぁ人に自分の心の内側をあんまり見せない人ではあるけど‥いつだって手は届かないけど絶対的な存在のような人だった。
いつも光のような人で、そこに行けば安らかな空気がある‥そんな安心して呼吸ができる空間のような人。
不安になったりなんかしない。私はただhydeさんの歌とか考え方とか、彼の生み出すものに触れるだけで、自分の世界は広がったし、ただ心地良かった。
それは生きて来た時間の違いが生んだ安定感の違いでもあるかもしれないけれど、それだけではなくて、もっと根本的に、hydeさんは人とは違った空気感というかオーラを発してる人だと思うんです。
私のなかでは、それは神聖なもの。
存在しないと思ってる神様なんかよりもずっと信じられる、いつも高い場所で光を発してくれてる人。
私はhydeさんの考え方がとても好きで。
それは思想とかではなくて、自分の意見や考え方、確固たるものがあるけれど、それを人に押し付けたりしないところが。
最近のバンドとかだと、ライブに行くと「自分はこう思ってる。貴方達もそう思うだろ?」そんなことを語る人をよく見かける。
私は別にその考え方は嫌いではないし、勿論そこに共感を生んでついていけるアーティストがいることは素晴らしいことだと思う。
実際に自分が好きなアーティストでもそんな人達はいて、私はそんな部分に惹かれたりもした。
だけど、hydeさんの場合は、そんなことをしなくても、その必要がないくらい、人を惹き付ける人だと思うんです。
私がラルクを好きになった決定打は、hydeさんの詞の世界観に惹きつけられたからですしね。

そんな風に絶対的な存在だと思えるからこそ、私は唯一ラルクに対してだけは一生好きと言えるのかもしれない。
アーティストとファンの関係って、とても複雑だと思うから…
ファンが増えるのも去っていくのも、彼らはいつも見てるしか出来なくて、引き留めることも出来ない。
だけどファンというのは、好きになるのもファンを辞めていくのも自由で…
だから本当はファンである私達には、彼らがする事一つ一つに対して応援するなら未だしも、否定したり批判する権利なんてないかもしれない。

一生好き‥なんて言葉は、ファンである私が口にするのは、あまりにもおこがましいと感じていたんです。


だからこそ、すばるくんの最後の挨拶での言葉に涙が出た。

「俺らはどこにも行かないから」

本当はずっとずっとファンで居たいし、ずっとずっと一番好きで居たい。
だけど、約束なんて出来ないから。
真っ直ぐなすばるくんの言葉は、私にとってはあまりにも優し過ぎたよ。
その言葉を口に出来るすばるくんは、とても強くて優しい人だと思った。

いつか、私にとってエイトちゃん達がラルクのように絶対的な存在になればいいなって、今はただ願っています。

今日もたくさんの笑顔をくれてありがとう。








結構長く語ってしまった(笑)
今自分が感じたことを言葉に残しておきたかったんです。
お付き合い頂いた方はありがとうございます。


そして最後に今更感満載な写真達(笑)
ずっと載せようと思ってたのに時間なくて今更になっちゃいましたが、せっかく撮ったので。






10月初めにラニバ札幌に行ったときに買ったお土産(笑)
今更過ぎる…






『NANA』に出てくるジャクソンホールに言って来ました。
少し前に読んだてっちゃんのインタビューでジャクソンホールに矢沢さんと行ったことあるってのを知って(多分TETSUYAとしてのインタビューかな?lonely〜の時の。)、矢沢さん漫画は大好きで前から行きたいと思ってたので。
まぁ行ったの10月ですがね(爆)
ジャクソンバーガーもめちゃめちゃ美味しかったんですが、ポテトの味付けが美味しい!!
これは嵌るわ。
来年から就職したら調布付近に勤務なので通っちゃいそうです。








友人ちゃんに頂いた誕生日プレゼントその
冬は肌が乾燥するので嬉しかった!重宝してます♪
これ使ってから割と化粧のりもよくなった感じ。
本当に感謝です。







友人ちゃんから頂いた誕生日プレゼントその
ジルのバスソルトとかボディクリームとか色々と。
ジルは可愛いから好きなので嬉しかったです。
ありがとう(*´∀`*)
ただ私の姉さまジルで働いてるっていうね(笑)
姉も欲しかったものらしく気付くと使われてそう…




最後に拍手ありがとうございましたー!
拍手を励みに論文も頑張ろうと思います


web拍手
| 2011.12.18 Sunday | ラルク(ソロ含) | comments(0) |